VNCTST games 開発日誌

ゲーム開発日誌

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の開発方針の検討

http://2dgames.jp/2016/02/28/game_a_week/ を読んだ。 この記事中の「Game A Weekで得られるもの・得られないもの」を見たところ、「得られるもの」は自分が必要としているものではないようなので、自分は「Game A Week」自体は行わない事にする。ただ、良…

第19回あほげー参加作品「BHD」自己分析結果

どうにかして今後に面白いゲームを作る為に、第19回あほげー参加作品「BHD」を作成した際の手順や所要時間等から、何らかのヒントが得られないか考えてみる反省記事。 作成したゲームはここから遊べる。 http://vnctst.tir.jp/op0017/ あほげーについては…

書籍メモ「表現の技術」「組み立て×分解!ゲームデザイン」

ブラゲ向けwoffファイルの作り方

すぐ忘れるので自分用の備忘録としてメモ。woffファイルのメリットやデメリット等については他で確認してください。

mapdb導入

先日に「clojure向けの組み込みデータベースの選定」を行い、「mapdbを使う」という結論となった。そして「2016年2月後期分の試作ゲームを公開」にて実際に使ってみた。そのまとめ。 まとめ 非常に使いやすい。これはおすすめ。もっと使われるべき。 ライセ…

2016年2月後期分の試作ゲームを公開

今回のテーマは「オンラインゲーム要素を実装してみる」。 以下から遊べる。内容は、二月前期の試作ゲームをオンライン対応させたもの。 http://vnctst.tir.jp/op0016-201602-2/